神奈川・県下一リーグ 2008

■ index

第1回神奈川・県下一リーグに参加した5チームのプロフィールを紹介します。

国士無双 (K)

横浜市北部で活動する、結成4年目を迎えるチームです。
神奈川県立市ヶ尾高校で、陸上部に所属(2000年〜2002年卒)していた野球経験者を中心にチームを結成し、そこからメンバーを地元、大学、会社の方々と広げていきました。
そして、2007年に、正式メンバーも16名と安定した人数になったので、今後、チームの活動の場を増やしたく、リーグの参加に至りました。
モットーは、明るく楽しく元気良くです!!リーグの盛り上がりに貢献できるよう頑張ります!!

結成 --- 2004年
部員数 --- 16名
平均年齢 --- 26歳
所属 --- 横浜市緑区大会(Bクラス)
主な球場 --- 長坂谷公園、霧が丘公園
特徴 --- チームワーク高
一言 --- リーグの盛り上がりに貢献できるよう頑張ります!!
URL --- http://www.ikz.jp/hp/kokukoku/

ど真ん中ホッターズ (H)

熱く燃える心を持った男たち(どH)を集め2004年柳沼監督の下結成。チーム名のごとく、困ったときはど真ん中勝負!年齢層が幅広くストライクゾーンも幅広い。下は大学生から上は・・・少年野球経験者が多く予測不能な試合展開で相手を翻弄。現在戸塚区民大会Bクラス所属、県下一リーグを土台に神奈川県内で月2〜3日で活動中。

結成 --- 2004年
部員数 --- 23名
平均年齢 --- 32歳
所属 --- 戸塚区野球協会(Bクラス)
主な球場 --- 神奈川県内 金井公園、東俣野公園、富岡西公園
特徴 --- 打てない、走れない、投げれないの三拍子揃ったプレイ
注目選手 --- デビット石井
一言 --- 一回は勝ちたいな・・・・ミタイナ
URL --- なし

WinBacks (W)

今年で結成4年目を迎えるWinBacks(ウィンバックス)です。
今期よりリーグに参加しますが、精一杯頑張りますのでよろしくお願いします。

--- チームの紹介 ---
インターネットで集まったメンバで構成されていますが、非常にメリハリ、チームの和が良く取れたチームです。結成4年目ですが大半は草野球経験10年以上のメンバーで構成されているのでマナーはとても良いです。チームは和気藹々としていますが、試合のプレーに関しては非常にシビアです。活動は土日祝ですが、グランド取得の関係で土曜日が主体となってます。

結成 --- 2005年
部員数 --- 20名 (平均年齢:32歳)
所属 --- 藤沢市野球協会 
主な活動地域・使用球場 --- 金井、東俣野、中田中央、藤沢市内のグランド
チームの特徴 --- 真剣に野球に取り組んでいますが勝ち負けにはあまりこだわってません。
           個人が与えられたポジションで何をすべきかを常に意識してプレイしています。
           年間活動は70回以上と非常に活発に活動しています
注目選手 --- 板部、松本
一言 --- 新参者ですがよろしくお願いいたします。
URL --- http://winbacks0.web.fc2.com/

シークレットサービス (S)

 バイトの仲間中心で草野球を始めました。「チームの勝利よりも楽しさが最優先!!」チーム構成は、楽しければいいじゃんをモットーに22歳の学生を中心に横浜市を拠点に基本土,日曜日活動しています。
チームの戦力的には、高校球児六人、中学球児五人、残りは素人四人とまだまだこれからですが、これから頑張っていってゆくゆくは、......夢はでかいです。


結成 --- 2005年
部員数 --- 15名
平均年齢 --- 22歳
所属 --- 磯子区3部リーグ
主な球場 --- 横浜市南区、磯子区、岡村球場、清水丘公園
特徴 --- 投高打低
注目選手 --- エースの川島 ミスターノーヒットノーラン
一言 --- 1戦1戦の成長を目指します。
URL --- http://www.ikz.jp/shosai.cgi?no=12967.cgi

ジャビッツ (G)

横浜市で活動する、結成15年目を迎えるチームです。
元々は高校同期の巨人ファンで結成したのが名前の由来ですが、今ではG党も少数派。年間50試合を目標に、楽しく、真剣に野球に取り組んでいます。
昨年は中区民大会(2部)で準優勝、プレリーグでは新しいチームとの出会いがあり、充実した一年を過ごすことができました。今年はいよいよリーグ本格開幕。盛り上げるべく、頑張ります!

結成 --- 1994年
部員数 --- 20名
平均年齢 --- 29歳
所属 --- 中区区民大会2部
実績 --- 中区区民大会 '06秋3部優勝 '07秋2部準優勝
主な球場 --- 入船公園 今川公園 
特徴 --- 投高打(超)低
注目選手 --- #4池ヶ谷の守備
一言 --- 第1回大会が盛り上がるよう、幹事チームとして精一杯頑張ります!
URL --- http://www9.ocn.ne.jp/~fujisawa/index2.htm
inserted by FC2 system