神奈川・県下一リーグ 2008

■ 2008最終結果

優勝 国士無双 5勝
MVP 千葉(K24)
 
首位打者 千葉(K24) .545
最多打点 菱沼(K9) 7点
石田(G0)
最多本塁打 漆原(H10) 1本
吉田(H21)
川島(SS1)
池上(SS6)
遠藤(W7)
最多得点 池ヶ谷(G4) 8得点
最多盗塁 菅(K2) 11盗塁
最多勝 熊本(SS8) 3勝
最優秀防御率 菱沼(K9) 0.44
最多セーブ 川島(SS1) 3S
最多MEP 千葉(K24) 2
熊本(SS8)

■ 2008年リーグ戦総括

参加チームの皆さま、2008年のリーグ戦お疲れ様でした。
初めての通年リーグは、国士無双さんが安定した力を発揮して見事優勝を飾りました。
また、各タイトルも確定しました。おめでとうございます。
各選手の特徴が出て、リーグ戦の長所が出た大会だったと思います。他チームに印象に残っている選手がいる方も多いのではないでしょうか。
残念ながら目標としていた「全試合消化」は出来ませんでした。それぞれ事情があるとは思いますが、第2回大会では
・公式戦によるドタキャンの容認
・助っ人の容認
を利用して、今後も全試合消化を第一目標に、積極的に試合を組んでいきましょう。
運営面では、ホームページの更新が遅れたことが大きな反省点でした。幹事チームとして、体制を強化していく所存です。
それでは、第2回大会でもよろしくお願いします。

■ 更新情報

'09.1.31.sat --- 11/15、11/29の試合結果、最新成績を更新
'08.11.12.wed --- 11/1の試合結果をアップ(成績は未更新)
'08.10.31.fri --- 個人成績を更新、6/28KH戦の結果を追加
'08.10.26.sun --- 10月の試合結果、11月の日程を更新(個人成績は未更新)
'08.10.1.wed --- 9/27のHS戦、6/7WinBacksの成績、10月の日程をアップ

■ お知らせ

'09.1.31.sat --- ようやくHP再開。
'08.11.12.wed --- ジャビッツ全日程を終了。負け越し決定・・・
'08.10.26.sun --- ホッターズに2選手を追加
         ジャビッツ、痛い連敗、優勝争いは混戦模様に
'08.10.1.wed --- リーグ戦も終盤戦に入りました。
         各チーム、全試合消化目指して試合を組むようお願いします!             

■ 管理人より

'08.2.14.thu 

神奈川・県下一リーグ(仮称)のページへようこそ!

当リーグは、中区野球連盟に所属する私たちジャビッツが発起人となり、

「比較的戦力の近いチーム同士でリーグ戦を戦うことにより、練習試合では困難な『勝負』にこだわる試合を通じて、お互いに切磋琢磨しながら戦力向上を目指すこと」

を目的とし、今年度(2008年)春の開幕を目指すものです。

昨年は開幕に先立ち、プレリーグを行いました。そこで得た反省点を生かして、より参加しやすいリーグを皆様と創っていければと思っています。

現在、4チームの参加が決定しています。ご興味を持たれたチームの方は、お気軽にジャビッツリーグ担当岡田までご連絡ください。

当ページでリーグ戦のイメージをつかんでいただいて、参加の判断の助けにしていただければ幸いです。

 ジャビッツ監督 片山

■ 過去のリーグ成績へのリンク

2007年プレリーグ (優勝:国士無双)             
inserted by FC2 system